Excel(エクセル)のワークシートの選択です。
複数のシートを同時に選択する方法を紹介します。
シートの選択
同時に2つ以上を選択
Excel(エクセル)のワークシートの選択です。
複数のシートを同時に選択する方法を紹介します。
Excel(エクセル)でワークシートの名前変更と色を付ける方法を解説します。
新規ファイル作成時はSheet1~3の名前がふられています。これを自分の分かりやすい名前に変更しましょう。
Excel(エクセル)のワークシートの挿入と削除する方法です。
新規作成時はデフォルトで3枚用意されていますが必要に応じて追加や削除をする事ができます。
Excel(エクセル)ワークシートの移動またはコピーする方法です。
異なる別のExcel(エクセル)ファイルや新規ファイルへワークシートを移動またはコピーする方法です。
Excel(エクセル)のシートを表示させたり、一時的に非表示にする方法です。
シートは一度削除してしまうと元に戻すことができません。後々使う予定がある場合は非表示を使いましょう。
Excel(エクセル)で複数のワークシートを並べて同時に表示する方法です。
異なるシートを比較しながら編集したい場合、いちいち切り替えながら確認していては大変ですね。
Excel(エクセル)で複数のワークシートを並べて同時に表示する方法です。
異なるシートを比較しながら編集したい場合、いちいち切り替えながら確認していては大変ですね。
Excel(エクセル)でセルを新たに挿入し隣接するセルをデータ毎スライドさせる方法です。
選択していた範囲にセルが追加され、データが右方向にシフトされました。
Excel(エクセル)で不要なセル範囲を削除し隣接するデータをそのまま詰める方法です。
選択していた範囲が削除され、右側にあるデータが詰められました。
Excel(エクセル)シート内の行や列を追加したり、削除をする方法です。
Excel(エクセル)の行の高さや列の幅を変更する方法です。
入力したデータの長さや大きさに応じて見やすい間隔に変更しましょう。
Excel(エクセル)で指定した行や列を表示させない方法です。
データ上は必要だけれども表示や印刷時には不要という場合に利用することができます。
列A、行1などの先頭にあたる場所ではこの方法を使います。
Excel(エクセル)の行や列を固定し作成した表をみやすくする方法です。
見出しなど特定の行や列を固定したまま他の部分だけスクロール表示できるようになります。
Excel(エクセル)のひとつのシートの内容を画面内に分割して表示する方法です。
同じシート内の離れた場所にあるデータを参照する時などにとても便利です。
異なるシートやファイルの内容を並べて表示させたい場合は「整列」を使います。
『複数シートを並べて表示』を参照ください。
コメントをお書きください