· 

「キャンプ場」が寒いけどあつい!!

良いのか?悪いのか?私はありだと思います。

いつもご愛読いただきありがとうございます。

 

今日も4時半からブログをコツコツ執筆しているひでどんです。

 

今週もまた、スタートして気分もブルーですが、「思いっきり遊ぶ」をテーマにハイテンションでお伝えしたいと思います。

 

いよいよわたくしも大好きな「キャンプ」について語ることができ、指先もスムーズに動きますwwww

 

奇しくも子供たちの臨時休校により、地方のキャンプ場が賑わってると言いうのです。

 

背景には、比較的大勢の人との接触が避けられる・子供たちをこの機会に自然と触れさせる・環境的に「ウィルス」感染が起こりずらいなどあります。確かに「TDL」や「USJ」など密集した空間よりは感染リスクが低いと思われます。

 

しかし、春が近づいているとは言え大自然で遊ぶのはまだまだ寒いです。

 

逆に風邪を引いてしまうのではないか? っと思います。

 

「子供は風の子元気な子」…寒い中でも、平気で遊びまわること とあるので、多分大丈夫ではないでしょうか

 

逆に大人は暖かい場所しかいないので「火の子」と言います。気持ちわかりますwww

 

けれども、この時期の「一泊」での本格的なキャンプではなく、日中の暖かい時間帯にキャンプ場で遊ぶことです。

 

確かに、冬場の「キャンプ」はかなり上級者となります。なぜかと言いうと装備がすごいです。お金のかけかたが、趣味レベルを超えてます。やはり、「キャンパー」としては、目指すべき「頂」ですねwwww

 

詳しくは、ハイシーズンになりましたら、詳しくご紹介したいと思います。

 

では、おススメのキャンプ場は? とのことですが、各地方に沢山すばらしいキャンプ場があります。

 

私が在住してるのが「いばらき県」なので、栃木県方面によく遊びにいきます。とくに那須・塩原方面が多いです。

 

そこで、おススメをご案内します。

王道の「ツインリンクもてぎ」

ツインリンクもてぎ公式HP ※画像をタップ
ツインリンクもてぎ公式HP ※画像をタップ

大人気☆彡予約がなかなか取れない「キャンプ&キャビンズ」

キャンプ&キャビンズ公式HP ※画像をタップ
キャンプ&キャビンズ公式HP ※画像をタップ

他にも沢山あります。

 

このような緊急時に「遊びに」行くことは、賛否あると思いますが、「コロナ鬱(うつ)」と言うストレスでの鬱発症が多発しているそうです。大人はもちろん子供にまで、ストレスが蔓延し、二次災害にもつながりかねません。

 

ストレス発散と言う意味でも、「遊ぶ」ことは非常に重要なので、今週末、家族・友人でお出かけを検討してみるのもいいかも知れません。

キャンプ場に行かなくても自宅でBBQ!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 世界No.1の驚異的なシェアを誇るトップブランド【Weber】 BBQ好きなら「いつかはWeber!」とだれもが思っているはずです! こんな人は【Weber】を選びましょう☆彡 ・BBQでヒーローになりたい人 ・SNS映えのするBBQ料理を作りたい人 ・本気でBBQを極めたい人。 [URL] □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


⇩お問い合わせ先⇩