· 

応急マスクの利便性

手作りマスクは大変便利ですwwww

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

今朝も早くからひそひそと記事を書いています。

 

ではでは、さっそく

 

応急マスクのつくり方を掲載したところ、おおくの方からご反響いただき、「ほんとに効果あるの?」など問い合わせがありましたので、効果の報告をしたいと思います。

 

実際わたくしも「重度の花粉症」のため、作り置きをして使用してます。

 

今のところ、特に問題なく使用してます。目はかゆくなりますが、くしゃみや鼻水などは、抑えられてます。

 

ただ、カラーゴムのタイプだと、若干めだってしまうので、 普通の茶色のゴムの方がいいと思います。

 

娘はカラーゴムのほうが気に入っているみたいです。使用後はゴムだけ取って、飛ばして遊んでいます。wwww

 

ゴムは再利用可能なので、「キッチンペーパー」だけでよくない?とコスパもいいので、最近は再利用してます。

 

「コロナウィルスは防ぐの?」という問い合わせもありましたが、正直わかりません(すみません)

 

感染者のかたは、飛沫・接触での感染が指摘されてますので、飛沫を防ぐ効果はあると思います。

 

しかしながら、周りの目が気になってしまうと思いますが、全然気になりません。と言うか気づいてません。

 

ホチキスの留め金が気になる方は、両面テープかのりの接着で一日であればだいじょうぶです。

 

逆にカラスマスクのタイプが目立ちますので、「罹患者」と勘違いをしてしまいます。

 

結果、「花粉症」に対しては、効果が認められるんではなかと思います。

 

花粉症は現代病で国民の二人にひとりは発症してます。

 

例年であれば、マスクは潤沢にあるのですが、今年に関しては致し方ないので、ぜひお試しいただければと思います。

 

ゆううつな時期がつづきますが、 今日もお仕事がんばりましょう!!

眼鏡着用の方必見!!