· 

GDP急減!大ピンチ日本

昨日(2/17)衝撃が走った。TVテロップで速報が流れ・・なんとー!!10月~12月期GDPが年率6.3%減だとー!!!

そもそもGDPとは?・・・・国内総生産のことで、一年間同じ国に住んでいる国民によって新たに生産されたモノやサービスの付加価値のことで、国内で使われたお金の総計です。

 

昨年の増税により、大体予想はできていましたが↘追い打ちをかけてコロナショックと桜国会と絶望感だけしかないです₍泣)

 

皆さんはどうお考えでしょうか?

 

国外移住が賢明かなあっと思ってきました。。。。。。憧れのノマド生活かぁ・・・あ!ノマド生活については後程・・・

 

ここで昨年増税もありましたが、もう一つ発表があったの覚えてますか?? 

 

そうです。新紙幣が発表されました。一万円が【渋沢 栄一】・五千円が【津田 梅子】・千円が【北里 柴三郎】と偉人3人とデザインが20年ぶりに一新します。2024年上半期より新紙幣が発行されます。でもなぜこのタイミングで発表したのか?

20年毎に偽造防止等で一新するのですが、キャッシュレスを推奨している政府が5年も早く発表するとは・・・・

疑問しか残りません。そこで調べまくった結果ある疑惑が浮かんできました。徳川埋蔵金ではなく国民埋蔵金・・そうです。タンス預金です。30~80兆円あるという・・びっくりです。政府の狙いは・・ずばりタンス預金を早期に銀行預金してもらう事。新紙幣発行により古紙幣を表にださせる事が狙いの可能性があるのです₍怒)!!!

三本の矢もうまくいかず、どうしようもない現状です。残念↓↓↓↓↓↓ (悲)