· 

2月14日バレンタインデー

今日は男性にとってはウキウキわくわくする方と私みたいにせつなぁーい方とご多忙で気にしない方と分かれる日ですねー。

世界的にみて日本はイベントごとが少ないと言われています。ですが、最近の傾向だと4月のイースター・10月のハローウィンと米国を真似て楽しみ事が増えてきました。彼氏彼女で楽しんだり仲間と楽しんだり、お祭りごとが大好きな日本人ですが、なぜ出会いの場が増えるのに少子高齢化が加速しているのか?だいぶ皮肉れた考えかもしれませんが・・・

かと言っても若い男性にはとても楽しみな日、一方女性は本命やら義理やらで大変かと思います。今は自分へのご褒美チョコも流行っているようですが、今や若者が時代を作っているので中年の自分はいつも刺激を受けつつも先見の目をもってこれからも頑張ります。

本命チョコの恋が実ります様に・・・・・

 

今年も何事もなく時が過ぎ去っていった(泣)

 

なのでちょっとオシャレにディナー。。。。。。