· 

プログラミング猛烈修行中

プロゲートは凄い・・・・

今日から基礎中の基礎のマークアップ言語習得に向け猛勉強!しかしながら、意味不明で頭がパンク状態↓(泣)

オンラインサロンを観たり、ググってみたりと一人寂しく勉強していると集中力を持続するのは難しい。

頭から煙が出るオーバーヒート状態、しかし、神は見捨てなかった。情報収集をしていると「progate」というプログラミング学習サービスを発見!ゲーム感覚で学ぶことが出来て、これならば!とスタートしました。色々なプランがあり、自分のレベル(初心者の下の下)に合わせて学習できるという引き出しの多いサービスです。理解するには気が遠くなるような内容ですが、一つ一つ丁寧に理解しながらまた復習しながら、まい進していこうと思います。

また、英会話も同時進行で勉強中。

これもオンラインサロンで色んな方が、教材を販売したり、サブスクで教えていて「専門学校行かなくても大丈夫じゃない?」と実感しました。これなら隙間時間や自分の都合に合わせて学べると早速入会しました。しかしながら、まったくの無知からのスタートなので、両方学ぶのは自殺行為ですね・・

今は放心状態です(泣)